0079 ソロモンの悪夢

ジオン宇宙攻撃軍最大の拠点である、宇宙要塞ソロモン。地球連邦軍の総攻撃の前に、マツナガが、ケリィが、そして後に『ソロモンの悪夢』として連邦軍を震え上がらせた、アナベル・ガトーが立ちはだかる。一年戦争史の中でも、屈指の激戦と知られるソロモンの戦い。その死闘を体感せよ!

0079 ソロモンの悪夢 01

0079 ソロモンの悪夢 02

0079 ジブラルタル

地中海と大西洋を結ぶ戦略的要衝、ジブラルタル。
数多の激戦が繰り広げられてきたこの地で、ジオンの『赤い彗星』シャア・アズナブルは、ついに宿敵・ガンダムの影を捉えた。
「さあ、出てこいガンダム!貴様だけは、わたしがこの手で仕留めてやる―!」

コミック『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』で描かれた、シャアとアムロのジブラルタル決闘を初の映像化!

0079 ジブラルタル 01

0079 ジブラルタル 02

0079 ペッシェ・モンターニュ ~序章 命、めぐりあいI~

0079 ペッシェ・モンターニュ ~序章 命、めぐりあいI~

一年戦争末期、敗色濃厚なジオン公国軍は起死回生の策として、人類の革新たる人―『ニュータイプ』の実戦投入を急いでいた。
オールドタイプの典型のような中年男の技術士官、アシュレイ。
あどけなさの残る訓練中のニュータイプ少女、ペッシェ。
親子ほど歳の離れたコンビは数奇な運命を経て、やがて歴史の影に消えた幻のモビルアーマー『ブラレロ』へとたどり着く。

0079 ペッシェ・モンターニュ ~序章 命、めぐりあいI~ 01

0079 ペッシェ・モンターニュ ~序章 命、めぐりあいI~ 02

ムーン・ムーンに昇る月

忘れられたスペースコロニー、ムーン・ムーン。百年近く鎖国政策を続けてきたそこでは、中世の農耕社会にも似た生活が営まれていた。
ある日、そのムーン・ムーンに破壊されたモビルスーツの頭部が漂着したことから、物語は始まる。
不具合を起こしたコロニーを修理してもらうために、初めて外界に乗り出すユッタたちムーン・ムーンの決死隊。そこは地球連邦軍とネオ・ジオンの残党軍が抗争を繰り広げる戦場だった。偶然からネオ・ジオンの姫君、ミネバ・ザビと出会ったユッタは、彼女への想いを糸口にして宇宙世紀の現実に引き込まれてゆく。
それはムーン・ムーンに漂着した頭部を戴く新たなモビルスーツ――ムーンガンダム覚醒の端緒でもあった。

ムーン・ムーンに昇る月 01

ムーン・ムーンに昇る月 02

0082 ペッシェ・モンターニュ ~星屑たちに花束をI~

0083 ペッシェ・モンターニュ ~星屑たちに花束をⅡ~

デラーズ紛争勃発前の月面都市、フォン・ブラウン。アナハイム・エレクトロニクス社では、来る『ガンダム開発計画』に向け、その試作機の評価試験が行われていた。だが、その裏では、試作機をめぐる巨大な陰謀がうごめき始めていたー

本作発のガンダム・タイプ『エンゲージゼロ』の開発秘話を描いた、オリジナル・ストーリー、シリーズ第4弾。

0082 ペッシェ・モンターニュ ~星屑たちに花束をI~ 01

0082 ペッシェ・モンターニュ ~星屑たちに花束をI~ 02